玉野市 腰痛・肩こりに【カイロプラクティックサロン スクヮーヴァティー】

腰痛・肩こりにお悩みの方、玉野市のカイロプラクティックサロン スクヮーヴァティーにご来店下さい。本気で良くしたいという方の為に、根本療法をオススメしています!

全健会初級カイロ事業セミナー 〜カイロの第一歩〜

目的

初級カイロ事業セミナーは、カイロプラクティックの入門編です。全健会養成プログラムに基づき、難しくなく且つ危険度が少なく、効果の高い技術を指導いたします。カイロプラクティック技術は言うまでもないですが、他にも実践で使いやすいように、オステオパシーや筋肉靭帯を調整するモビリゼイションなど、臨床の場でより安全で効果の高い技術も中心に指導しています。又、技術を行なうための導具や備品を紹介し、カイロプラクティックを事業として営む上での最低限の知識・心構えを指導しています。

 

 

カイロプラクティックは、アメリカで発祥し、西洋医学の1つとしてアメリカで発展している技術です。したがって養成プログラムでは、初級セミナー終了後、3年間の基礎医学の通信課程での勉強を実施しています。またセミナーでは、解剖学、生理学の基礎、その他に基本的な検査法などの教育を行ないます。又、カイロプラクティック施術を行なう上で整えた骨格や筋肉、靭帯がもとの悪い状態にもどらぬように行なう補助的な運動指導や栄養(食事)の指導、睡眠環境の改善の指導など総合的な健康の指導も合わせて行ないます。

技術

カイロプラクティック ゼネラルテクニック(脊椎の複数の関節を矯正する)
モビリゼイション テクニック(筋肉、靭帯をゆるめるバランスを調整する)
オステオパシー(筋肉、靭帯を初め血液やリンパ液の循環を促す)

検査

触診(脊椎のサブラクセイションを調べる)
整形外科検査


技術
骨盤、腰椎、胸椎、頚椎
それぞれの部位別に指導する。

 

 

 

腰痛・肩こりにお悩みの方へ。
玉野市のカイロプラクティックサロン スクヮーヴァティーにお気軽にご相談下さい。

inserted by FC2 system